hikiyose8686の日記

パワーストーン徒然日記

タンザナイト 人生の困難を打破する助けとなってくれるインスピレーションの石 ~ Tanzanite   ~

   

 

見る角度や光の条件下によって、青の色合いを神秘的に変える12月の誕生石タンザナイトタンザナイトという名前は、まるでタンザニアの夕暮れ時の空を思わせることから、ティファニーが名付けたコマーシャルネームで、正式名称はゾイサイトと言います。 タンザナイト灰簾石という和名を持っています。タンザナイトが発見されたのは1960年代で、長い歴史を持つ他のパワーストーンよりも比較的新しい石です。東アフリカのタンザニアにあるメレラニ鉱山で、ルビーを発掘していた鉱物コレクターの手により発見されました。ゾイサイトにはこれまで、ルビーを含んだグリーンのルビーインゾイサイト、ピンク色のチューライト以外に知られた宝石名はなかったのですが、1967年にブルーのゾイサイトであるタンザナイトが発見されたことで、一躍脚光を浴びました。

 

 

f:id:hikiyose8686:20180410154349p:plain

タンザナイトの持つパワー

タンザナイトはインスピレーションや自己認識力を高めると言われる石です。 」において、複雑に絡んだ問題を一つ一つ解きほぐしながら、解決する助けとなってくれることでしょう。 また、柔軟性を高め自立心を養う力もあるそうなので、新しく物事を始めるときにお守りとして持つと良いでしょう。